中学3年 Pre Lesson B トータルイングリッシュ(Total English)
Pre Lesson B Hiro’s report Eating breakfast is important
<日本語訳>

私の調査によると、あなたたちの約90%は朝食を食べていることがわかりました。

そして約10%は朝食に何も食べていないと言いました。

昨年、私はいつも朝食を食べないでサッカーの練習に行きました。            

ある日、私のコーチが、全ての選手は朝食を食べなければならないと言いました。

だから、私は朝食を食べ始めました。

私は、より元気になって、より上手にサッカーをしていることに気付きました。

私は今では朝食を食べることは私たちの健康にとって大切だと信じています。 

<語句>
report レポート、報告
research 調査
find(現在形)見つける、わかる found(過去形)
say(現在形)言う said(過去形)
not ~ at all 全く~ない。全然~ない。
always いつも
without ~ing ~なしで、~しないで
one day ある日
coach コーチ
notice 気づく
energy エネルギー、元気
believe 信じる
important 大切、大事 
health 健康


★暗記カード 英単語 英語→日本語



 使い方
①スタートを押す
②1枚目のスライドで英単語と日本語の意味を覚える。
③次のスライドで英単語を見て日本語の意味を思い出す。
④日本語の意味を思い出せたら次のスライドへ進む。
 (日本語の意味を思い出せなかったら前のスライドに戻る。)
★暗記カード 英単語 日本語→英語



 使い方
①スタートを押す
②1枚目のスライドで英単語と日本語の意味を覚える。
③次のスライドで日本語の意味を英単語を思い出す
④英単語を思い出せたら次のスライドへ進む。
 (英単語を思い出せなかったら前のスライドに戻る。)

★中間・期末テスト予想問題



※重要文の並べ替え問題です。※音声が出ます。
※並べ替えは単語をドラッグして上下に移動させてください。
※問題を解き終わった後、別のページに移動してからまたこのページに戻ってくると再テストができます。

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None