英語中学3年 Lesson3 USE Read ニュークラウン(New Crown)和訳

<日本語訳>
(1)
クラウン・ニュースのデイビッド・ジョーンズです。

希巳江さん、今日の上演は本当にすばらしかったです。

ありがとうございます。私はそれを聞いてうれしいです。
                                      
(2)
私はあなたにいくつか質問をしたいと思います。

なぜあなたは英語で落語を演じ始めたのですか。

私はアメリカに住んでいたとき,「日本の冗談を聞いたことがない。ひとつ聞かせてくれませんか」と多くの人が言いました。

それは本当ですか。

はい。彼らは,日本人は決して笑わないと思っていました。

だから私は,日本のユーモアを世界中の多くの人と分かち合いたかったのです。
                                        
(3)
どのくらい,英語で落語を演じているのですか。

20年間くらいです。私は落語の公演をするために多くお国に行ったことがあります。

これらの旅行はとてもわくわくします。
                                        
(4)
公演旅行では何か困ったことはありましたか。

はい。いくつかありました。日本の習慣は他の文化のものとは違ったものがあります。

たとえば,私たち日本人は,麺を食べるとき音を立てます。他の文化では,これは行儀が悪いことです。

だから,このような日本の習慣について,ときどき説明をしなければなりません。

そうすると,みんなが公演を楽しむことができます。                   

(5)
わかりました。あなたの次の計画は何ですか。

世界中に笑いを広げて続けていくことです。このことがより平和な世界を作ることになるでしょう。

お時間を取っていただき,ありがとうございました。あなたとお話できて楽しかったです。

どういたしまして。


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None