面接の練習も学校でしていると思いますが、大体質問される
ことは決まっているので準備しておきましょう。

よく質問されることは

・あなたの将来の夢は何ですか?
 またそれはなぜですか?
 
・中学3年間で打ち込んだことは何ですか?
 またそれから何を学びましたか?

・高校に入学してからがんばりたいことは何ですか?

・どうしてこの高校を受験しようと思ったのですか?
 志望動機を教えてください。

・尊敬する人は誰ですか?なぜその人を尊敬しているのですか?

・最近気になったニュースは何ですか?
 そのニュースについてどう思いましたか?
 自分はどうするべきだと考えましたか?

・最近、読んだ本は何ですか?どんな内容でしたか?


元気よくはっきり話すように心がけてください!

髪型を整え、爪などもしっかり切って清潔感のある身なりで面接を受けてください。

それでは健闘を祈ります。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None