中学3年 Lesson 6Cトータールイングリッシュ和訳 

「すみません」あなたたちが毎日使う言葉です。

最初は、私はそれは「ごめんなさい」を表す日本語の表現だと思いました。

しかし、その言葉はほかの状況でも使われます。

先日、私が助けた女性はわたしに「すみません」と言いました。

英語では、私たちはその状況では、普通「ありがとう」と言います。

「すみません」はだれかの注意を引きたいときにも使われます。

「すみません」はこの状況で私たちがつかう言い回しです。

言語間のそのような違いを知ることは有益です。

外国語を学ぶことによって私たちは私たち自身の言語について新しいことも学ぶことができます。


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None