今日から12月ですね。

静岡県の中3生は本日の学調テスト(学力診断調査)お疲れさまでした。

自分の今の実力を発揮できましたか?

2学期は中間テスト、期末テスト、学調テストを内申、
受験校を決めるのに大切なテストが続きました。

いろいろプレッシャーがあって心身ともに疲れていると思います。

少し体を休めたり、息抜きしてくださいね。

体を休めながら今後の「作戦」を考えてください。

入試までにでやっておきたいことや、克服したいテーマ、今までのテストの反省、
受験までのスケジュール(いつまでに何をやっておきたいか)・・・。

あとは模試、学調を見て自分の目標点は何点で、それを達成するためには
どの分野を何点上げたいのかなど考えてください。

そして考えたことを紙に書き出したり、スマホにメモして毎日、それらを見てください。


これから中学で三者面談があって、いよいよ受験校を決める時期になります。

静岡県の私立入試まであと約2か月、公立高校まであと約3か月です。

これからは今までの総復習、入試過去問の勉強をしていく時期になります。

例年、受験生を指導していると今の時期の模試の判定がB判定や、C判定でも志望校に逆転合格する生徒がたくさんいます。

勝負はこれからです。やり方次第で逆転合格も可能です。

最後まであきらめないで第一志望校に合格できるようにがんばってください!


関連記事
スポンサーサイト



 カテゴリ
 タグ
None