FC2ブログ

月別アーカイブ:2019年03月

2019年03月の記事一覧。静岡県公立高校入試対策 定期テスト対策
No Image

2019-03-15 公立高校入試
今年の僕の生徒さんはは浜松市立高校、浜松南高校、浜名高校、湖南高校、湖東高校、大平台高校、湖北高校に合格しました。12月の学調テストで思ったより点が取れてなかった生徒が多くて、中学での3者面談で受験校のランクを1つ下げた方が安全だと言われた生徒が5人いました。しかし全員、ランクを下げることなく、合格してくれました。入試までの3か月で合格圏内に実力を伸ばしての合格だったと思います。塾では生徒から、「先...

記事を読む

No Image

2019-03-01 未分類
今日から3月です。静岡県公立高校入試がいよいよ迫ってきました。受験者数、倍率も発表され、試験日は3/5(火)、3/6(水)です今までの総復習と年度別の過去問を時間配分、解く問題、パスする問題を見極めをすように生徒さんたちにはアドバイスしています。受験校を決定するときは内申点、学調テストの点数、模試の判定を考慮して高校を選んだことと思います。受験に不安があると思いますが、受かりそうな高校を受験校に選んだこ...

記事を読む

静岡県公立高校入試 合格発表

今年の僕の生徒さんはは浜松市立高校、浜松南高校、浜名高校、湖南高校、湖東高校、大平台高校、湖北高校に合格しました。

12月の学調テストで思ったより点が取れてなかった生徒が多くて、中学での3者面談で受験校のランクを1つ下げた方が安全だと言われた生徒が5人いました。

しかし全員、ランクを下げることなく、合格してくれました。入試までの3か月で合格圏内に実力を伸ばしての合格だったと思います。

塾では生徒から、「先生(僕のこと)が教えてくればどこの高校でも受かる」、「合格請負人」、「逆転合格の魔術師」とも言われました(笑)。

僕は生徒から「合格しました」と言われ、喜んでもらったり、感謝されたりするときに塾講師としてのやりがいを感じます。

来年の受験生が合格できるように指導を続けていきます!





スポンサーサイト



 カテゴリ
 タグ
None

3月になりました

  •  投稿日:2019-03-01
  •  カテゴリ:未分類
今日から3月です。静岡県公立高校入試がいよいよ迫ってきました。受験者数、倍率も発表され、試験日は3/5(火)、3/6(水)です

今までの総復習と年度別の過去問を時間配分、解く問題、パスする問題を見極めをすように生徒さんたちにはアドバイスしています。

受験校を決定するときは内申点、学調テストの点数、模試の判定を考慮して高校を選んだことと思います。

受験に不安があると思いますが、受かりそうな高校を受験校に選んだことで自信もあると思います。

「受かるかもしれない」というよりも「たぶん受かるだろう」と感じている受験生が多いのではないでしょうか?

(「受かるに違いない」と自信が持てると本当はいいんですけど…)

入試では自分の可能性を信じて実力を出し切って来てください!応援しています!




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 高校受験 点取り塾 Web講座~15の春にサクラサク~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます